ICPD Beyond 2014

ICPD Beyond 2014

ICPD開催から20年の節目となる2014年、そしてMDGsの達成期限である2015年を前に、各国政府はICPD行動計画の公約を再確認しました。また国連人口基金は、カイロでの公約を遂行するために各国が達成した成果、これからの課題などを取りまとめ、さらにMDGsの進捗レビューも行っています。これらのレビュー結果を受けて、次世代への開発の新たな合意がもたらされることになります。

ICPD行動計画の包括的レビューを行った2010年の国連総会決議への対応として、国連人口基金は「ICPD beyond 2014」事務局を設置しました。当事務局では、ICPD行動計画の包括的レビューのための調整をします。このレビューの主要な結果は、国連事務総長からの行動のための提言とともに、特別報告書として、2014年の国連の人口開発会議で発表される予定です。またこの報告書、次期のグローバル開発目標についても言及する予定です。

詳しくはこちらをご覧ください(英語)
ICPD - ICPD Beyond 2014

International Conference on Population and Development ICPD -Programme of Action(英語)
International Coference on Population and Development ICPD -Programme of Action